コンテンツはテキスト(Google先生)
よくよくあるお話です。
Google先生は「テキストコンテンツ」を好みます。
ユーザービリティを考えると画像や装飾を加えることで文章が読みやすくすんなり完結できる特徴があります。しかしSEO(検索エンジン最適化)を優位に考えるとテキストベースのコンテンツが※キャッシュされやすくより分かりやすいクロールをしてくれます。あくまでも制作また公開時期、※ドメインエイジレベルで変わってきます。
※キャッシュとは
キャッシュとはブラウザが一度表示したページのデータを保存する機能です。
※ドメインエイジとは
ドメインを取得し検索エンジンにインデックスされてから経過した年月のことを指して使われています。
頻繁に更新してないサイトまたブログでも評価が得れない=ではありません。
あくまでも更新頻度が高いから流入数が上がる、また順位が上がるとは限りません。
適切にユニークでかつ有益な情報を公開できる状況が望ましいですね。